Marikko Gift

一人ひとりのいのちがこの世界の宝物!そんないのち達とのカラフルな日々を綴ります。(世界2周半Backpacker×路上詩人×壁画家×カメラマン×元ナース)

人生報告★この世界が教えてくれたこと。

これまでとこれからの本当のこと はいさい^^こんにちは。 近況報告を全然していない最近。 いろんなことが大きく変わりました。 ずっと続けてきた、探求の旅も終わりました。 正社員看護師をやめて、気づけば旅歴4年・世界2周半。 ここ4年間くらい、なんだ…

近況報告♪沖縄と東京のダブルライフ♪

近況報告♪沖縄と東京のダブルライフ♪ だいぶご無沙汰しておりました。約半年前に、インドから帰国していました♪ 正社員看護師をやめてからのここ数年間とにかく自分の大好きなことを探して思いっきり楽しんで生きて冒険して自分の世界をどんどん広げてきまし…

インド人達が教えてくれた生きる喜び!

ジャイサルメールで奏でる音楽 「ここではみんな 音楽と共に生きているんだ。」 「情熱を注げる好きなことを。 たった一つでも極めていけたら それは、生きる糧になる。」 私の”お金がない”と 彼らの”お金がない”とは わけが違った。 星空の下で眠るベッドに…

この地球で生きた証③/3。8/13集合引率in India*

【6日目】点滴トゥクトゥク大冒険 (1日目の記事↓) dreamswithlove.hatenablog.com (2~5日目の記事↓) dreamswithlove.hatenablog.com そしてタビイク6日目・・^ ^ 一晩中、再び きえの下痢と嘔気が と・ま・ら・な・い!!! インドで下痢は 普通だけど 今ま…

この地球で生きた証②/3。8/13集合引率in India*

【2日目】宿探し&2人旅! ナマステ〜〜!引率も2日目! 今日もみんな元気そうでよかった! 前回(1日目)の記事↓ dreamswithlove.hatenablog.com 今日は朝から初めての宿探し! タビイクでは宿探し時間の目安を 約30分としている。 理由は ・重いバックパック…

この地球で生きた証①。8/13集合in India*

インドでBackpacker育成 インドでタビイク引率したよ^^ ”インドを旅してみたいけど一人じゃ怖い・・・”、”Backpckerやってみたいけど未知すぎて一歩踏み出せない”、”人生もっと楽しみたいけどどうしたら・・・”、”インドで思いっきり冒険してみたい・・”..…

沖縄2ヶ月目@路上詩人のあれこれ

インドインドインド? 沖縄国際通りに座って2ヶ月目。 路上詩人を始めて2ヶ月目!! すっかり梅雨も明けて 真夏の太陽の中 気が向いた時に路上に出勤!笑 そして夜は沖縄家族たちと ご飯を食べながら語らう。 7/19 今日は昨日急に思いついたので 皆で久しぶ…

沖縄移住×路上詩人の1ヶ月間

循環するHAPPY〜〜〜!! ちょっと遅くなってしまったけど *2017年6月22日* 路上詩人を始めてちょうど1ヶ月! 1ヶ月前の記事はこちら→沖縄!!喜びで受けとった、初めてのお金。 - 地球で、思いっきり生きる。*Backpacker Mariko* 国際通りには私の他に…

沖縄②!!路上詩人@瞳の奥に見えるもの。

世界中で磨かれた感性 特別な能力とか超能力とか 特に何もないけれど、 沖縄に来て路上に座って、 目の前に来てくれた人の目を見つめると 確かに見えるものがあることに気がついた。 「その人が今どんな キーワードを持っているのか。」 何かを探しているの…

沖縄!!喜びで受けとった、初めてのお金。

めんそ〜〜〜〜れっ!!! 2017.5.21 弱い自分、本当の自分。 亡くなったおじいちゃんをきっかけに沖縄の親戚たちの集まりに呼ばれた。私の祖父母は宮古島出身。おじいちゃんは元特攻隊員で、出撃する当日に、戦争が終わった。 辛い時代も生き抜いて、命をつ…

インド移住・タイ・日本*自分の人生にくらいつく^o^!

自分らしい道 何故インドか、それは、私にもわからない笑!ただ、社会のレールの上での人生から外れて、自分の人生を歩んだら、それが一時的にインドにつながっていた!^0^* 世界一周を終えて帰国し、東京での生活に戻ると、また「社会」にのみ込まれて…

世界一カオスなインドの玄関デリーの宿でスタッフをするの巻

インドビザ申請のお話 2017年2月、初めてインドに30日間のアライバルビザで来てから3週間・・・「いろいろ足りない!!」と思った私は2週間の日本滞在後、6ヶ月ビザをとりなおしてまたインドに来た。(ヤバイww) 日本でのビザ申請は早速カオスだった。インド…

インド、ヒマラヤ山脈の結婚式!泣き虫花嫁の笑顔を追いかけて*

リシュケシュ 上流のガンジス川は、まだちょっと綺麗⭐️ そして、リシュケシュに着いてまず見つけたのは、ヨガよりも酒!!! 「サケ〜!カンパ〜イ! ダル〜!(ヒンディー語で酒)」 酒好きは酒好きを呼ぶ!?ということで、偶然にもお酒繋がりでこんなにひょ…

世界一カオスなインドのお祭り!Holyの最激戦区へ挑む!

何かが「やばい」 インドには年に1度、3月に 春の訪れを祝うHoly(ホーリー) というお祭りがある。 そのホーリーを全力で体験するために ホーリーの最激戦区へ行ってみた!! ホーリーが最も盛り上がると言われるクリシュナの聖地「ブリンダバン」と「マトゥ…

そうだ、インドへ行こう!タビイクな理由、インド編*

タビイクとは みなさんタビイクって知っていますか? ”一人旅ができるようになる” を目的に、1週間みんなで 旅になれた引率者の元で 思いっきり旅を実践して 旅の仕方を身に付ける。 のみならず、物事の捉え方や 人生まで変わることもある。 のみならず、 一…

*30円から広がる世界④ナースのバイトで喜び探し〜インド資金集め*

インドへの切符 とある理由により、全財産が30円になった時、私の手元にあったのは、世界旅中に貯めていたマイルが貯まったJALカード!!インド行きチケットと交換できたため、インド人よりお金がなくなったこのタイミングで、インドに行くことにした!! イ…

【4.執筆活動♡旅編@渡嘉敷島生活③どんでん返しの幸せ〜】

3日目〜6日目 毎朝、太陽の光と隣のテントのおっちゃんの演歌で目が覚める!笑 海と空と大地と太陽と月と星と、大好きなものに囲まれて、私のHappyはどんどん充電されていく。 執筆 広くて美しい海や空を見ながら執筆してみる日々。一つ一つの思い出を、結ん…

【4.執筆活動♡旅編@渡嘉敷島での生活①】

1日目♡ やっぱり地球は美しい。きっとみんなが思っている以上に美しいよぉぉぉぉ!笑 ジャーーーーン!! ⬆︎これ、今の私の庭♡笑 沖縄に来てからも、空港まで迎えに来てくれたり素敵なところへ連れて行ってくれたり、ご飯を食べさせてくれたり♡やっぱりやっ…

【2.ナースの私、本を書く!】

わたし、『今』本を書く! 天国に行った、たーくさんの子ども達が そろそろ伝えてって言っている!! 看護師として小児科病棟で働いていた3年間、命の闘いの現場で私は子ども達からいのちをかけて『生きる』とはどんなことなのか教えてもらった。 今、ここで…

NICU・GCUでのお仕事*

*お仕事*旅からの帰国後、いろーーーーんな出来事を経て一時的にまた前の職場に戻った。 またどうしても、病棟の子ども達と本気で関わりたくなってしまったのだ♡ 今回は小児科病棟ではなく、NICU・GCU病棟で働いて とっても勇気ある赤ちゃんたちとたくさん…

*富士夢祭り*

*富士夢祭り* 《富士山×出逢い×夢×遊び×無限大》つまり、最高のお祭りってことだった!! 1年に一度、旧暦の七夕の日に日本中・世界のいろんなところから集めたみんなのゆめを一枚一枚つなぎ合わせて富士山の頂上に持っていく。 それぞれが山頂目指してい…