Marikko Gift

一人ひとりのいのちがこの世界の宝物!そんないのち達とのカラフルな日々を綴ります。(世界2周半Backpacker×路上詩人×壁画家×カメラマン×元ナース)

沖縄移住×路上詩人の1ヶ月間

 循環するHAPPY〜〜〜!!

ちょっと遅くなってしまったけど

*2017年6月22日*

路上詩人を始めてちょうど1ヶ月!

1ヶ月前の記事はこちら→沖縄!!喜びで受けとった、初めてのお金。 - 地球で、思いっきり生きる。*Backpacker Mariko*

f:id:dreamswithlove:20170628201411j:plain

国際通りには私の他にも

詩人や絵描きをしている

家族のような仲間がいる。

 

 

「ここでやってもいいよ」

「あそこでやったらいいかもね」

「今日ここ座らないからやる?」

「夕飯一緒に食べよう!」

 

 

みんなの愛がやばくて

一緒に生きてくれて

最高に、幸せでしかない!!

f:id:dreamswithlove:20170628203903j:plain

  

全部感覚でやっているから

ピンと来た日にしかやらない

できないと思ったら路上を去る。

 

 

1日2時間の日もあれば

8時間座る日もあったり

4時間くらい休憩を挟んだり

やらない日もあったり

とにかく自由!!!!

 

 

この1ヶ月で19日間座って

107人の人たちに書かせてもらった。

 

f:id:dreamswithlove:20170628202541j:plain

 

路上にはいつも奇跡が

いっぱい落ちていて

 

始めて出逢った人達との

笑顔交差する。

 

来た時と、去る時の

目の前の人の表情が

明らかに変わる時がある。

 

HAPPYの

循環が半端ない!!笑

 

f:id:dreamswithlove:20170628202746j:plain

 

暖かい差し入れをいただいたり

「頑張ってねー!」

って応援してもらえたり

 

 

渡した作品を見て

「すんげーーー!!!!!!」

って感動してくれている

目の前の人を見て

 

 

こんなに感動してくれるなんて

「すんげーーー!!!!!!」

って自分も勇気をもらったり。

 

 

そして突然バナナを

売ることになったり(笑)

 

f:id:dreamswithlove:20170628201707j:plain

 

値段の設定をしていない私に

「お気持ち料ってのは難しいなぁ」

と言いながら、おやつをくれたり^^

 

f:id:dreamswithlove:20170628203332j:plain

 

みんなの夢も

全部叶っちゃうんだから!!笑

 

f:id:dreamswithlove:20170628202037j:plain

 

そして

この1ヶ月でいただいた額は

看護師をして1ヶ月でもらえる金額と

同じくらいの、24万縁

 

 

喜びでお金を循環させたいと言っていた

半年前の、夢が叶った。笑笑

 

dreamswithlove.hatenablog.com

 

全財産30円から広がる奇跡は

今でもどんどん

広がっている!!!

 

 

この世界はやっぱり

見たい景色を見せてくれる。

 

  

 自分を愛す? 

目の前の人の目を見つめると

目の前の人の命が輝く

キーワードが降ってくる。

 

 

漢字一文字の人もいれば

言葉として浮かぶ人もいる。

 

 

そのキーワードを文字にして

 ある女性に書いた作品を読み上げると

 

女性

「すごい。ちょうどさっき話してたことだ。

 何でわかるんですか?」

 

と、目を輝かせた。

そして

 

「私のキーワードは何でしたか?」

 

と、身を乗り出した。

 

私「『自分を愛す』でした。」

 

と、若干照れながらも答えると

 

女性

「自分を愛して、いいんですか?」

 

と、目を丸くした。

 

私「いいんですよ。

 思いっきり、愛してあげてください。」

 

すると、女性はその場でわーっと泣き出した。

 

f:id:dreamswithlove:20170628210022j:plain

 

自分を愛すって難しい。

  

 

日本人の多くは

自分を愛することよりも

周りの人を愛することを

教育されているからかな。

 

 

「幸せ」よりも正しさを

「本音」よりも常識を

「感覚」よりもルールを

「心」よりも頭脳を

「自分」よりもみんなを。

 

 

自分を大切にしていいのか

わからなくなることだって

あるよね。

  

 

でも、きっと

それもいい!

 

 

悩んだり苦しくなったりするから

本当に大切なものが見えてくる。

 

 

思いっきり悩んで

どん底に落ちて

泣いて向き合って抱きしめて  

 

 

そこから全てが始まる。

 

 

思い通りにいかないことこそ

大きな道標だったりするもんな!

 

 

逃げずに奥底を

味わい尽くそう。

 

f:id:dreamswithlove:20170628201234j:plain

 

 沖縄で広がる輪

毎日の執筆に路上詩人

国際通りを行ったり来たり。

 

でもでもなんだかどんどん

輪が広がる!!!笑

 

f:id:dreamswithlove:20170628220835j:plain

⬆︎めっちゃ素敵な人生を生きてる

松井ファミリーに出逢ったり!

f:id:dreamswithlove:20170628220708j:plain

⬆︎まるでスマイルアースのように

乾杯したり!

f:id:dreamswithlove:20170628222003j:plain

⬆︎パパと娘が逆転したり!

f:id:dreamswithlove:20170628220643j:plain

⬆︎素敵な時代を始めたり!

f:id:dreamswithlove:20170628215640j:plain

⬆︎「出すぎた杭は

 打たれない!!!」

元正の心の声を見つけたり!

f:id:dreamswithlove:20170628215829j:plain

⬆︎ワンピースに出てきそうな

元気な2人が来たり!!!

f:id:dreamswithlove:20170628220100j:plain

⬆︎ 琉球大学医学部で

ドカンと一発花火をあげたり!

f:id:dreamswithlove:20170628220204j:plain

⬆︎TABIPPOの希望の星と

秘密会議したり!

f:id:dreamswithlove:20170628221109j:plain

⬆︎まるで再びスマイルアース

みたいに呑んだくれたり!

f:id:dreamswithlove:20170628220357j:plain

⬆︎マンモスさん達が来たり!

f:id:dreamswithlove:20170628220441j:plain

⬆︎えりぴょんくーみぴょん!

f:id:dreamswithlove:20170628221908j:plain

⬆︎愛ちゃーん!

f:id:dreamswithlove:20170722025552j:plain

⬆︎ゆめにー!ちゃぱー!

f:id:dreamswithlove:20170628220911j:plain

f:id:dreamswithlove:20170628221021j:plain

⬆︎大雨洪水警報の中

こーへー会をしたり!

f:id:dreamswithlove:20170628221137j:plain

⬆︎トトロの葉っぱと

がじゅまるの木の

秘密を暴いたり!

f:id:dreamswithlove:20170628221641j:plain

⬆︎きなさん達と富士山ぶりに

再開したり!

f:id:dreamswithlove:20170628221730j:plain

⬆︎ オカンの

だいちゃん達にも会えた!

 

 

そして毎日家族のような

仲間と交わす

「また明日ね。」

の言葉が嬉しくてたまらない。

 

 

車社会の沖縄。

北部に行くと帰れないから

初めて原っぱで野宿したり

 

 

 相変わらずに

ミラクルで溢れる毎日です💓

  

 

私は毎日みんなに、

命を輝かせてもらっている。

 

 

幸せ者です。

ありがとう。

f:id:dreamswithlove:20170628211008j:plain