読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*執筆活動と旅する小児科ナース*Backpacker Mariko*

世界各国を旅しながら執筆活動中^-^*

【4.執筆活動♡旅編@渡嘉敷島での生活①】

1日目♡

 

やっぱり地球は美しい。
きっとみんなが思っている以上に美しいよぉぉぉぉ!笑

 

ジャーーーーン!!

f:id:dreamswithlove:20161113144542j:plain

 

⬆︎これ、今の私の庭♡笑


沖縄に来てからも、空港まで迎えに来てくれたり素敵なところへ連れて行ってくれたり、ご飯を食べさせてくれたり♡やっぱりやっぱり、たくさんの人に助けられています。

 

そして、”本を書く”っていうことが、私にまた素敵な体験をさせてくれている!!


今は広い空と海をいつまでものんびり眺めていられる場所を求めて、気づけば沖縄の渡嘉敷島に!笑

 

東京飛び出してから急に沖縄に来ること決めたから冬服しか持ってなくて、慌ててTシャツ一つ買った♡笑

 

★アクセス★

****************

那覇空港→バスで30分で泊港へ(220円)→フェリーで60分渡嘉敷島へ(往復3120円)!

那覇空港→モノレールで15分美栄橋駅へ(300円)→徒歩10分で泊港へ→フェリーで60分渡嘉敷島へ(往復3120円)!

☆高速フェリーだと約30分で渡嘉敷島に到着!!

那覇から一番気軽に行けちゃう海と空と大地が綺麗な島♡

キャンプサイトは一泊500円(テント持参orレンタル別料金)。

****************

 

世界一周するって仕事辞めて、お金なくなって帰ってきたのに、次は本を書くって仕事辞めたから今の貯金、本当11月いっぱいでなくなる。

 

でもね、お金全然なくても、わりと来れちゃったよ(●゚v゚d)  

f:id:dreamswithlove:20161113145032j:plain

渡嘉敷島でキャンプ生活。世界旅に出る前の私だったら、120%絶対に一人でこんなことできなかった!!!

3年前の私が知ったら、どうしちゃったんだろうって確実に不安になると思う。笑

 

でもね、、、ほらほら!!!

 

f:id:dreamswithlove:20161113145244j:plain


きゃーーやばい!!!(>ω<)!!!


海なんてどこまでも透き通っているし、海岸には海水に濡れてキラキラ光る宝物がたーーーくさん落ちているの!いろんな色があって、模様まで全部違くて、人がわざわざ作り出さなくても、地球はもうすでにこんなに素敵な色や模様で溢れていたんだなーて思った。

 

世界旅中の感覚に、見事に戻りました。そう、この感覚こそが私の宝物であります!!これでやっと、執筆が進みそう!!!笑♡

 

私、こういうところでじゃないと、そのままの感覚で文章書けないの!

 

f:id:dreamswithlove:20161113152135j:plain

 

f:id:dreamswithlove:20161113152950j:plain

 

雲は刻一刻と模様を変えて流れていく。太陽の日差しも、優しくなったり強くなったり。どこまでも青々と広がる海と空は、私にまたあの究極の歓びとワクワクを思い出させてくれた!!!!!

 

f:id:dreamswithlove:20161113152333j:plain


テントで昼寝をして、気づけば夕方に。直感で岩場を登り、夕日を探す。「こっちの道じゃなかったかな・・」そう思いながらも、“もっと進んでみて”という感覚に背中を押されて進むと、最高の夕日と出逢った。

 

「きゃーーすごい!!!」もう嬉しくて!落ちたら骨が折れそうな急斜面の岩場に、クロックスでよじ登り(悪い癖)、久しぶりに感激するほどの夕焼け空を独り占め♡

 

f:id:dreamswithlove:20161113152435j:plain

 

⬆︎この左の岩によじ登った。


雲の色はどんどんオレンジに染まり、夕日と正反対の空は青々しくなる。夕日はどこまでも眩しくて、海面に光の絨毯を広げる。日が沈むと、空は美しいオレンジと青と黄色とピンクと紫と・・無限大の色のグラデーションを作る。今日はちょっと雲が多め。東の空に浮かぶ雲は、ピンク色に染まる。やっぱり私は、こんなに美しい色を見せてくれる地球が大好き!

 

f:id:dreamswithlove:20161113152558j:plain


これ、毎日地球で繰り返されているんだよ!!!
すごくない?!


毎日毎日永遠に“同じ”が無い、無限大の地球のショーだよ!!!


たまには狭いビルから抜け出して、都会から飛び出して、五感を使って、風を、空を、海を、地球を感じて生きてみるとね、もっと生きることが楽しくなるし、ぜーーんぶにありがとうって思える。


一瞬一瞬の景色が愛おしく思えるし、大好きな人や物がもっともっと大好きになる。
地球で生きるって、宝物に囲まれながら生きるっていう感覚。

 

f:id:dreamswithlove:20161113152752j:plain


みんな、もっと地球で遊ぼうよ!!
一緒に遊ぼうよーーーーーーーぉ!!

 

ヤドカリさんも可愛いよ♡

 

f:id:dreamswithlove:20161113153034j:plain


懐中電灯も持っていない私の歩く道を、お月様が明るく照らしてくれる。


テントの中で音楽の音量を上げるたび、上の木で眠っている鳥が「ピッピッピッピッピ。(うるさい。)」って眠そうにゆっくりと5回鳴く。小鳥さん、普段の寝床の下に私がいることを、許してくれてありがとう。


世界中で旅する私を見守ってくれていた月と太陽と数え切れないほどの星たちが、今日も私を見守ってくれているから、寂しくない。テントから顔を出して、お月様に「おやすみなさい!」って言ってまたちょっと執筆して寝る。笑


明日は太陽が熱く起こしてくれるんだろうなー!