
*ナースの私、本を書く*

『天国に行った子ども達と地球を旅して大冒険』本当のゴールは本の出版じゃない、この世界を丸ごとみんなと遊び尽くすこと!

【4.執筆活動♡旅編@東京脱出】

『みんな、自分の身一つで世界の果てに行って、たった1人で途方にくれてみたらいいのに。そうやってちょっと苦しんで、わりと楽しんで、命かけて遊んでみたらいいのに〜。笑』とたまに思う。(本当に死んじゃったらあれだけどw)


普段必死に守っていた世界が、いかに無意味でちっぽけだったかいかに大切で大きなものだったか、体感できるから。


そこからやっと、全てが始まる。

本当の意味での、”ありがとう”が始まる。

そこから本物の、『楽しい』が始まる。


楽しいだけを追い求めるとそこそこ楽しくはなるけれど、本氣のガチの楽しさは苦しいとか悲しいとかもいっぱい知ってからこそ、ズッドーーーーンって湧き上がってくるものだったりもする!

f:id:dreamswithlove:20161113155101j:plain

写真はヨルダンにあった世界の果て。”世界の果て”っていう定義は知らないけど、自分が思えばそこは世界の果て。だから世界中に、世界の果てはあると思う!笑

 

今は、自分の中の想いをゆっくりじっくり言葉にするために、慌ただしい東京から1人で飛び出してきた。でも、本当の意味では1人じゃなかった。それは、旅中と似てる。

 

f:id:dreamswithlove:20161113155428j:plain

 

途中、いろんな人に助けてもらった。美味しいご飯をご馳走になったり、みかんの一粒一粒まで味わせてもらったり、ヒッチハイクをする見ず知らずの私を車に乗せてくれたり、急に着いた大阪では、急なのに友達が会いに来てくれたり!!

 

f:id:dreamswithlove:20161113155258j:plain

 

大阪の阪の字を間違えて慌てて直したり笑

f:id:dreamswithlove:20161113155626j:plain

ヒッチハイクは面白いことになったりもした

f:id:dreamswithlove:20161113155709j:plain

 

f:id:dreamswithlove:20161113155738j:plain

私はたくさんの人に助けられて、今も生きている!!

もう、また大好きな人たちが増えていく!!

 

 

『時間やお金の有効化』とかって、特に都会では大切でよく耳にする言葉だし、私も前はそうやってしか生きてなかった(あまりうまくはできてなかったかも?笑)*


でも、一歩外に出ると思い出す。


空はこんなに広くて、空気にも匂いがあって、夕日が眩しくて、星はこんなに綺麗だったんだーって!


そして、普段の生活がいかに恵まれていたのかって!


特に旅に出る前の都会で忙しく生きていた頃の自分を見つめ直すと、せっかく地球に生まれてきたのに、大切な人や自然や自分自身との時間を大切にしないで、何をしていたんだろうって思う。(それはそれでとーっても大切な時間を過ごしていたんだけどね!)


いつでも大切にできると思ってる人やものほど、そう思っている限り、いつになっても大切にできない。


ちゃんと意識して感じないと、大切にできない、それが人間なの。


だからこそ、それにもちゃんと意味はあるんだけど!


虫なんて何時間も同じところに居たりして、一見無意味に感じるけどそれにもちゃんと意味はあって、無意味に見えることの中にこそ、大切な何かが潜んでいたりする。蜘蛛なんてお金も払ってないのに次々と蜘蛛の巣でハンターしてご飯食べてるし、鳥はぺちゃくちゃお喋りしながら広い空から世界を見ている。


今のそれぞれにはちゃんと必ず意味はあるけど


お金のいらない世界で生きているたくさんのいのちは、お金以外の大切なものを、人間よりももっとたくさん知っている。

 

少なくとも、地球の豊かさを知っている*
何よりも『今』を感じて生きているから(^^)♡


人間にはもちろん、お金や人脈や未来や将来のことも、自分や誰かを守ることも大事!!


でも、それと同じくらいに、それに囚われない時間も大切なんだ。


大切なのは、自分にとっての、

そのバランス


だって本当に、どっちも大切だから!!



ちょっと話はずれちゃったけど、何が言いたいかって、自分がいかに小さな世界でせかせか生きてたなって、人間は何て忙しい生き物なんだろうって感じたってこと*


本当に大切なことは何?


この世界を『守り』からじゃなくて、『 希望』から見つめていきたい。

この世界で生きていくことを、もっともっと大好きになりたいから!!ってね!!

 

頭で考えないで。心が先。

まずは自分の感性を開いて思いっきりいろんなことを感じてみる。

自分の感じたことが、本当に大切なこと!


頭で考えるのは、それをもっと深めていくとき!!

心が先。頭は後。


そんなことを考えながら、今日も人や自然や食事との出逢いを大切にするのです♡

そんなこんなな、執筆活動中!笑

f:id:dreamswithlove:20161113160106j:plain