地球で、思いっきり生きる。*Backpacker Mariko*

旅人×ライター×路上詩人×小児科ナース*

【3.ナースの私、時空を越える】

【新たな挑戦】

f:id:dreamswithlove:20161102034312j:plain

わたしにとって
この、今書きたいと思っている
"本を書く"
っていうことは


笑えなくなったあの時の
暗闇の中に居たあの時の
自分に一度戻るっていうことだ。

 

(⬇︎『ナースの私、本を書く!』)

http://dreamswithlove.hatenablog.com/entry/2016/10/31/185521

 

そこから掘り下げて書かないと
ちゃんと言葉にできない。


そうするには何十時間でも何百時間でも
まとめて向き合う必要があって、


そして、
たくさんの人達とのつながりを
ココロの中で一度断つ必要がある。


日記と自分の記憶と感覚を頼りに
またひとりで
あの時のココロに戻るんだ*


あの時の自分はひとりだったから
ひとりで向き合っていたから
めちゃめちゃ悲しくて泣いて力尽きても
誰にも頼らなかったから。

 

そう、時空を越えるんだ!笑

過去に行ってくる!


また笑えるようになってちゃんと帰ってくる*

どうせなら、そんな過去の自分ですら楽しみながら時空を越える。

 

そしてそこから一気に世界旅を思い出す!!!!!!!

思いっきりその時の気持ちに戻って文章を書き起こす!!!!

とんでもないワクワクがいーーーっぱい蘇ってくる!!!!

そう、あの、地球で生きていることがすーっごく嬉しい感覚。


大丈夫。暗闇の奥には、ものすごい光が潜んでいることを、今は知っているから!
もっともっと今よりきっと素敵になって戻ってくる。 


今までの大切ないろーんなものが、きっと優しく導いてくれる。



まずは自分の世界を、完全にひっくり返せ!!!


東京に居たら誰かに頼っちゃいそうだから、甘えてしまいそうだから、余計なこといっぱい考えちゃって集中できないから、ちょっぴり東京から離れます!

 

今の私は本気モード。


ひとまずゆっくり落ち着いて
いろんなことを感じられるところへ
自分と静かに向き合える場所へ

どこかへ旅立ちます。


自然の音を聴いて
空の広さを感じて
思いっきり気持ちよく深呼吸できて
地球の豊かさに感謝できるところへ。


いってきます(●゚v゚d) ♡

 

まずはヒッチハイクでベストな方へ。

何故ヒッチハイクかって、それはいろいろと理由はあるのだけど、その説明はまた今度。

 

 

口下手で人見知りのワタシが、1人でラーメン屋にも入れないワタシが、

人生初めての1人ヒッチハイク

本を書くために何故かヒッチハイク

怖くて若干震えながらもヒッチハイク

緊張でお腹下しそうになりながらもヒッチハイク

29歳でこんな若々しいこと始めると思わなかったけどヒッチハイク

本を書くって、オモシロイね。

 

世界一周だって、怖くて泣きながら行ったし、女子1人で世界一周できても、まだまだ怖いものはたくさんあるし、怖いものは怖いんだ!!笑

 

とういうことで、ナースの私、時空を越えます♡笑

f:id:dreamswithlove:20161031230125j:plain