
*執筆活動と旅する小児科ナース*Backpacker Mariko*

世界各国を旅しながら執筆活動中^-^*

ナースの私、ヒントをもらう

ちょっと行き詰ってて悩んでて

どうしたらいいかわからなくなってて
なんだか泣きたい、そんな時、


自然を目の前に、朝から太陽の日差しの中、大好きなお風呂に入ってのーーんびり広い空を見上げてたら、こんなメッセージが降ってきた。


もっと周りの声を、聞きなさい*


周りの人達の声
見ている空の声
虫や風の声
自然の声
空気の声
テレビや都会の声
野菜やご飯の声…


"目の前にある、いろーんなものからのメッセージを大切にしなさい。
すべてのものが、何か大切なことを教えてくれているよ。"


そんなことを、言われた気がした(*^^*)


思いっきり考えて突き詰めるのもいいけれど、ふと離れて、いろーんな角度から寛容に物事を見つめていくことも、大切だね。

そこで見えてくるものが、大きなヒントをくれたりするから*

 

ということで、ヒントの結果、東京にいると自然が少なくて空が狭くて行き詰まってしまうから、ナースの私、東京から離れることにしました。

f:id:dreamswithlove:20161031223603j:plain