
*ナースの私、本を書く*

『天国に行った子ども達と地球を旅して大冒険』本当のゴールは本の出版じゃない、この世界を丸ごとみんなと遊び尽くすこと!

私は”今”をこうやって選ぶ

この道だ!って思う道を突き進んで、そこで感じたことや見えてきたことがいっぱいあって、また、こっちの道だ!って選んでいく。

f:id:dreamswithlove:20161031223757j:plain


辛いから選ばないとかではなくて

正しい方を選ぶでもなくて

私自身が今一番大切にしたい事を選ぶ

ただそれだけ!

 

私が選んだ正解は、他の誰かの不正解かもしれないけど、答えなんてみんな違っていい*
 

 

社会や学校や職場が決めた『正しさ』よりも、私は私の心が喜ぶ方を選んでいく(^_^)

 

どっちの道がワクワクするかな?

どこに行ったら楽しそうかな?

 

うまくいかなくてもうまくいっても、その道が長くても短くても、全部が正解なんだよって、目の前の現実がちゃんと教えてくれるから大丈夫。

  

正しさよりも、幸せを選ぶ*

 

そうやって選んだ道は、どこまでも幸せで、自分らしく輝く!

そうやって選んだ人生は、自分の大好きな人生になる。

f:id:dreamswithlove:20161102035021j:plain

苦手だと思っていた事ですら、気づけばこんなに好きになってたんだって事に気づく不思議。


大好きな人たちが増えていく
大好きな場所が増えていく
大好きな経験が増えていく


怖いなって思っていた世界にも実は
居心地の良さも優しさも怖くないことも楽しいことも全部あった。


キツイなって思っていた世界にも実は愛おしい瞬間がいっぱいあった!


戻らなかったらわからなかった。
やってみなかったらわからなかった。やっとやっと大好きになれた。


また何度でも戻ったらいいし、
また何度でも卒業したらいい。


わからなくなったら立ち止まって
泣いたり笑ったり休んだりして
いっぱい悩んでまた元気になって
その度に気づいたらいい。


本当にやりたいことは何か
本当はどうしたいのか
本当は何を感じているのか

 


ココロの奥の奥の奥の本音の動機を
問い続けて感じ続けて
素直に行動し続けたらいい(人'v`*) ♡

 

誰かの幸せを生きてもいいけど

自分の苦しみを生きてもいいけど

 

"幸せ"を選んで生きてもいいんだ。


今はそうやって、一歩一歩進んでみる。


ヒントは『Give and Give』


さぁ、自分の世界を幸せでひっくり返そう。


私は自分自身の人生の

今生きているこの世界の

全部を優しく愛でたいから

 

ということで、

やりたいことを全力でやるために

ナースの私、ナースの職を離れました!笑

f:id:dreamswithlove:20161031185915j:plain