読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ナースの私、本を書く*

『天国に行った子ども達と地球を旅して大冒険』本当のゴールは本の出版じゃない、この世界を丸ごとみんなと遊び尽くすこと!

*30円から広がる世界③〜”看護師”をきっかけに*

【インドへの資金集め】 この世界で生きていくためにはお金が必要。でも、大切なのは、お金を稼ぐことじゃなくって、どんな気持ちでそれをやりたいのかっていうこと! それは仕事だけじゃなくて、何でもそう^^* どんな時に楽しくて、どんな時に嬉しくて、…

*30円から広がる奇跡②*お金とバイバイして感じたこと〜

【インドへの切符】 お金を手放した私の手元に残ったのは30円。(バックパッカーをして世界中で思いっきり生きすぎて、もともとお金なんてもうなかった笑。) そして、30円の他に私の手元にあったのは、世界旅中に貯めていたマイルが貯まったJALカード!!これ…

*30円から広がる世界①*〜またね、お金ちゃん〜

【バイバイ、不安から握りしめていたお金。】 1年3ヶ月の世界旅を終えて日本に帰国して、 日本のトイレに感動し、 日本食の美味しさに涙を流し、 温泉に入って幸せをかみしめ、 暖かい布団で寝て心地よさを全身で感じ、 日本のありのままの景色に愛おしさを…

【4.執筆活動♡旅編@本当のゴールはこの世界をみんなと遊び尽くすこと♡】

【本当のゴール】 私のゴールは、本を出版することじゃない* でも、本の出版は、大切な大切な通過点!! 本当のゴールは、この素敵な世界を、人生を、いのちを、丸ごと大切な人たちと遊び楽しみ尽くしながら生きること♡ そして、たとえ成功する保証も何もな…

【4.執筆活動♡旅編@渡嘉敷島生活③どんでん返しの幸せ〜】

3日目〜6日目 毎朝、太陽の光と隣のテントのおっちゃんの演歌で目が覚める!笑 海と空と大地と太陽と月と星と、大好きなものに囲まれて、私のHappyはどんどん充電されていく。 【執筆】 広くて美しい海や空を見ながら執筆してみる日々。一つ一つの思い出を、…

【4.執筆活動♡旅編@渡嘉敷島生活②】

2日目♡ 夜中にこぶし大の大きなヤドカリがテントの周りをゴソゴソ。何度か飛び起きながらもぐっすり眠り・・・朝起きてびっくり。昨日明るいうちにテントを立てたはずなのに、こんなに近くの看板を見落としていた! ここ、キャンプ禁止区域だったんだーーー…

【4.執筆活動♡旅編@渡嘉敷島での生活①】

1日目♡ やっぱり地球は美しい。きっとみんなが思っている以上に美しいよぉぉぉぉ!笑 ジャーーーーン!! ⬆︎これ、今の私の庭♡笑 沖縄に来てからも、空港まで迎えに来てくれたり素敵なところへ連れて行ってくれたり、ご飯を食べさせてくれたり♡やっぱりやっ…

【4.執筆活動♡旅編@東京脱出】

『みんな、自分の身一つで世界の果てに行って、たった1人で途方にくれてみたらいいのに。そうやってちょっと苦しんで、わりと楽しんで、命かけて遊んでみたらいいのに〜。笑』とたまに思う。(本当に死んじゃったらあれだけどw) 普段必死に守っていた世界が、…

【3.ナースの私、時空を越える】

【新たな挑戦】 わたしにとってこの、今書きたいと思っている"本を書く"っていうことは 笑えなくなったあの時の暗闇の中に居たあの時の自分に一度戻るっていうことだ。 (⬇︎『ナースの私、本を書く!』) http://dreamswithlove.hatenablog.com/entry/2016/10/…

ナースの私、ヒントをもらう

ちょっと行き詰ってて悩んでて どうしたらいいかわからなくなっててなんだか泣きたい、そんな時、 自然を目の前に、朝から太陽の日差しの中、大好きなお風呂に入ってのーーんびり広い空を見上げてたら、こんなメッセージが降ってきた。 もっと周りの声を、聞…

私は”今”をこうやって選ぶ

この道だ!って思う道を突き進んで、そこで感じたことや見えてきたことがいっぱいあって、また、こっちの道だ!って選んでいく。 辛いから選ばないとかではなくて 正しい方を選ぶでもなくて 私自身が今一番大切にしたい事を選ぶ ただそれだけ! 私が選んだ正…

【2.ナースの私、本を書く!】

わたし、『今』本を書く! 天国に行った、たーくさんの子ども達が、そろそろ伝えてって言っている!! 看護師として小児科病棟で働いていた3年間、命の闘いの現場で私は子ども達からいのちをかけて『生きる』とはどんなことなのか教えてもらった。 今、ここ…

NICU・GCUでのお仕事*

*お仕事*旅からの帰国後、いろーーーーんな出来事を経て一時的にまた前の職場に戻った。 またどうしても、病棟の子ども達と本気で関わりたくなってしまったのだ♡ 今回は小児科病棟ではなく、NICU・GCU病棟で働いて とっても勇気ある赤ちゃんたちとたくさん…

【1.退職願という名の冒険願】

【本の出版に向けての行動①】 2016.9.1 2度目の退職願を出してきました!退職願という名の冒険願♡笑退職願って、スタンプラリーみたいな感じ。偉い人たちに会って話してその人達のハンコ(スタンプ)を退職願に押してもらう。スタンプを無事に全部集めたら、ご…

旅は終わらない

旅は終わらない 約1年前、世界一周の旅から帰ってきた私は、これからどうやって生きていったらいいのか、全くわからなくなった。 また普通に社会に戻って、働いて、結婚して幸せな日々を生きることはできる。でも、私の心の奥の方が、そうさせてはくれなかっ…

小児科病棟で子ども達がくれた”いのち”のプレゼント

生きるって、どんなこと? 以前、小児科病棟で 看護師として働いていた私は 子ども達からいのちをかけて 『ほんとうに“生きる“』ってどんなことなのか教えもらいました。 人生はどんなに楽しくてどんなに悲しくてどんなに嬉しくてどんなに辛くてどんなに幸せ…